クリエーターとは?
クリエターとは文字通り何かを想像する人である。
しかし、我々は、芸術家ではない。
松本市の頑固オヤジが考えるクリエーターとは?
まずは、マケッターであることである。つまりWEBデザインもGデザインもコピーライトも・・・もマーケティングの作業の一部であるのである。つまり企業や組織が何かをベネフィットを得るための活動を支援するものである。であるならば、研ぎ澄まされていない感覚や感性で制作してはいけない。何かをクリエートするときには、基本となる考え方をマーティングにより裏付けられたものでなければならない。
クリエーターはこんなことが分かる!
イメージの解析
例えば、お店のエントランスの前でその店のサービスに対する店主の思いや従業員の思いが分る。それを理論的に解説できる。つまり、何かのものを見て人が受けるイメージを分析できる。
味をカラーで解説できる
りんごの色をクリエーターは、ただ赤と言わない。もちろん、りんごにもいろいろな色がある。赤色にも無数の種類がある。食べたものを色でイメージ出来るのがクリエータである。
人の心が分かる
マクドナルドでダイエットやメタボ対策の人がボリュームたっぷりのバーガーを食べる気持ちがわかる。つまり、理性ではなく感性で行動する人間の心理をヨメル。
我儘・自分勝手であること
クリエーターは、我儘で自分勝手だ。何故ならば、僕がそうだからだ。
GoogleのTVCMで見た第三次ブラウザ戦争!
ナガブロさん
2010年の松本市のホームページ屋のまとめ
休日に学んでおきたいアクセスのあるブログ記事作成法
ブログのアクセスを増やすには?
3つの成功要因:起業してもしなくても
ナガブロさん
2010年の松本市のホームページ屋のまとめ
休日に学んでおきたいアクセスのあるブログ記事作成法
ブログのアクセスを増やすには?
3つの成功要因:起業してもしなくても
2010年11月13日 Posted byyaboo at 17:25 │Comments(0) │WEBサイト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。